アリーナ

【フォートナイト】アリーナで芋ったら失敗。水の中で芋るのはやめよう!

フォートナイトのチャプター2シーズン3になってから初「芋り記事」です。
アリーナのオープンリーグでは上手に芋れば割と楽に「コンテンダーリーグ」は行くことができるので、芋ってでも、何でも、とにかく「コンテンダーリーグ」に行きたい!!と言う初心者さんは読んでみてくださいね★

アリーナ★オープンリーグ★で芋る

チャプター2シーズン2のころから大好きな芋りポイントが、シーズン3でも存在していたので、同じ場所で芋りました。
この場所は宝箱が3個あり、途中立ち寄る敵がいても屋根裏までしっかりと探索する敵は少ないように感じるので、芋る場所としてはお気に入りです。

上空から見た芋りたい建物

建物内の宝箱の場所は、シーズン2の時とまったく一緒なので、前回の記事を参考にしてみてください。→【フォートナイト】アリーナで芋れるオススメポイント

上陸は宝箱に!!

上陸を屋根の上にして、屋根を壊して屋根裏にある宝箱から取りたい気分になるのですが、芋ることをメインに行動していてるので、あとから外に出たくありません!ですから、最初に外にある宝箱を取ってしまおう!という作戦です。

シーズン2の時と同じく、次にキッチン、そして最後に屋根裏の宝箱を取り、そのままその場所で芋ります。

今回、動画を撮っている時に、敵が隣のガソリンスタンドの上に上陸してしまい、芋るだけのつもりが1戦してしまったのですが、なかったものとしています。。。。

ハープーンガンでキル!!!

ひたらじっとする


芋り中なので、とにかく動かない。
ストームが近づいてくるまで動かない!!

TOP25入り

敵がいたら見つからないようにする!


芋っているので、敵に発見されない限り闘いは避けたいです!
なので、敵を見つけても相手に見つからないようにこっそりと行動。
こっそり行動中の動画をTwitterにあげたので、確認してみてください。

そして、敵に見つからないように芋っているだけで「TOP25」入り!60ハイプゲットです!!!

TOP15入り

回復アイテムは持っておこう!


自分の芋り中は、ストームギリギリを移動するので「回復アイテム」はしっかり持っておきます。
「ハープーンガン」を持っていたので「釣りポイント」では積極的に「釣り」をしていました。

水の中で芋るのはやめよう!


岩と岩の隙間で隠れていれば敵に見つからないかも??と思い、ここで芋ることに!!!

実際、敵がスルーして行ったしね★

敵が突然やってきた!


一度、敵がスルーしてくれたし、見つからないだろうと思って、るんるん♪♪でちゃぷちゃぷと浮いていたのに、突然撃たれた!!!!
しかも、自分のエイムが下手すぎて、まったく敵にあたらず、11位で終了。

水の中で音が聞こえにくいので、敵の足音がわかりずらい!!!

水の中で芋るのはオススメしません!!!

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!