アリーナ

【フォートナイト】アリーナで芋れるオススメポイント

フォートナイトアリーナ

フォートナイトのアリーナはソロよりもとってもキルを取るのが難しく感じる、フォートナイト歴1か月の自分なので、芋ってデビジョンをあげてみようかと試みたところ、芋ってるだけで「コンテンダーリーグ」であるデビジョン5まで簡単に来ることができました。

あれ?もしかして芋るのうまいかも?とちょっとだけ調子にのっているので、今回はいつも芋っている場所を公開!!!
「コンテンダーリーグ」に行けなくて悩んでいる人は自分が紹介する芋りポイントを参考に芋ってみてくださいね★

アリーナでおすすめ芋ポイント


↑ココです。
わかりにくいですね。。。。


「ザ・エージェンシー」の右下あたりにある「レストラン」です。
近くにはクリスマスツリーの周りに宝箱が3個ある建物もあります。


上空から見た感じはこんな建物です。

宝箱は3個

「レストラン」の隣には「ガソリンスタンド」があるのですが、そこは無視をして「レストラン」の前にある宝箱を目指そう!

1個目はトラックの荷台


1個目の宝箱は、「レストラン」入口の前にあるトラックの荷台にあります。
確実にこの宝箱をゲットしよう!!

2個目はキッチン


「レストラン」の入り口から入ると右奥にキッチンがあります。
キッチンの奥の方に2個目の宝箱があります。

キッチンにたどり着く前にいくつか弾丸が入ったボックスなどがあるので、取っておいてもいいですね。

キッチンの場所がわからない人用に動画も用意したのでわからない人はご覧ください。

3個目は屋根裏


3個目は屋根裏にあります。
2個目はキッチンだったのですが、キッチンから屋根裏に上がろうと思い、天井を壊すと空が見えてしまいます。

ここは一旦客席の方に戻ってから屋根を壊してくださいね。

そして、あとから来た敵に少しでも芋っていることがばれないように、上る時に使った階段は壊しておくといいと思います。
(最初のころ階段をそのままにしていたら、そこから敵が上がってきたことがあったので。。。。)

屋根裏の宝箱の場所も動画にしました。

ただひたすら芋る


途中、敵が「レストラン」でわしゃわしゃ暴れていても、近くで銃声が聞こえても動かない。
銃を持ち換えて音を出さない。

とにかくひたすら芋る。

簡単そうに思えますが、とにかく暇。

ついつい動きたくなってしまうんです!!!

「ドビー」や「グレネード」などが手元にあると、ついつい屋根裏からちょっかいを出したくなってしまいますが、目的は芋ることなので、絶対にちょっかいは出さないようにしましょう!!!

芋ってる時は絶対に動かない!

焦って動かない


ストームギリギリの外を歩いてしまうと、待ち構えている敵と遭遇することがあるので、ここは思い切ってストーム中を移動しちゃいます。

宝箱を3個開けるし、レストラン内に落ちていることもあるので、回復アイテムゼロと言うことはほとんどないと思うので、回復アイテムがあるという想定での動きになります。

この時も実際ストームのすぐ外でドンパチしていました。

そして、現在の残り人数に注目です。

今回は残り20人。

あともう少しで15位以内に入ることができるので、今回は15位以内に入ることを目指しました。

ストームの中で回復をしながらなんとか生き延び、15位以内に入りました。

ストームの中で回復をしながら移動をすると、15位以内に入れる確率はわりと高いので、是非とも実践してみてください。

今回は気が付いたら残り8人になっていたので、5位以内を目指せるかも?と思い、次のストーム用に回復を残し途中から外を歩いてみました。


ストームギリギリの外はやはり歩くものではありません。。。。。。。

敵に見つかりあっさり撃たれてしまいました。。。。

確実に25位には入る!


今回紹介した芋りポイントはわりと中心部分に位置しているので、最初のストームから外れることが多いです。
もしも、ストームにかかってしまってもそれほど距離がないので、わりと安全に次のゾーンに入ることができます。

そして、敵が「レストラン」に来ることはあっても屋根裏までチェックすることがほとんどないので、敵に遭遇することがありません。

同じ場所に敵が降りてきた場合は、全力で逃げて近くのクリスマスツリーの横のブッシュに隠れたりするといいですよ♪

キルに自信の無い人は、芋ってポイントを稼ごう!!!!

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!