チャプター2シーズン3

【フォートナイト】ザ・フォーティーラの芋りポイント★初心者用★

「ザ・フォーティーラ」には、「ヘンチマン」と「敵」がいるので、初心者には難しい街かもしれません。
ですから、手ごわいボスは敵に倒してもらって、ギリギリまで芋って「金庫」に行こう!!という作戦の記事です。
アリーナで何度も同じ立ち回りをしているのですが、敵が「金庫」を開けてくれない!というアクシンデント以外は成功しています。

「ザ・フォーティーラ」で芋りたい時は是非とも参考にしてみてくださいね♪♪♪

ザ・フォーティーラの場所


「ザ・フォーティーラ」はマップ上の左下の方にあります。
街の名前がマップに乗っているのですぐに見つけることができますよ★

芋り開始

上陸する場所


敵が主に上陸するのは、建物の上なので、芋るために、端にある「ブッシュ」を目指して上陸します。

ブッシュに芋る


武器が落ちていたら拾ってもいいと思うのですが、基本、敵に遭遇することがないので、武器がなくても問題ありません。

敵が近くに来るかもしれませんが、敵は敵で武器探しに必死になっているので、わざわざブッシュに来る確率は低いです。
(今まで来られたことがありません♪)

芋りの基本は動かない


芋りの基本は「動かない」です。
動いてしまうと、敵に音が聞こえてしまったり、うっかり体が出て見つかってしまう可能性があるので、「芋る」と決めたら絶対に動かない!!!!
これが、芋りを成功させるポイントです★★

ストームが近づいてきたら移動開始!


ストームが近づいてきて、敵の銃声も聞こえないようだったら移動開始しましょう!!

金庫に入ろう!


敵が開けてくれた「金庫」に入ろう!!!
すっかりストームの中に入ってしまっているけど、「金庫」には回復系のアイテムがある確率が高いので、それほど焦る必要はありません。
が、体力ゲージはいつでもチェックをしておきましょうね★★


回復アイテムがたくさんですね。

「ザ・フォーティーラ」では「オーシャン」(ボス)を倒すと「チャグジャグ」という何度でも使える回復アイテムを入手することができるので、「金庫」にある「回復アイテム」はそのまま置いてある可能性が高いんです!!!

焚火で体力回復


「金庫」の中にある「おトイレ」に入ると、出た先には「焚火」があるのでそこで体力を回復することもできます。

小さな回復も忘れずに!


1段階目のストームは体力の減りが遅いので、途中「バナナ」などの体力回復アイテムを見つけた時は積極的に食べて、体力回復をするとよいです★

あとは敵に遭遇しないように移動しよう!


芋って順位をあげたいので、敵に遭遇しないように目立たない行動を心がけています。

敵の後ろにこっそり芋っていると、その敵を別の敵が倒してくれて、強いアイテムをゲットできたりもします♪♪♪

ストーム移動についていけず4位


自分はプレイングが上手じゃないので、こんなにすごいストーム移動にはついていけず。。。。


ストームに飲まれてしまい4位。

アリーナでポイントをあげたい時など、この立ち回りで15位以内に入れる確率はかなり高いです。
芋ってポイントをあげたい人は、是非試してみてくださいね♪♪

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!