チャプター2シーズン2

【フォートナイト】ポーション飲む時上下運動は何のため?


フォートナイトで、スクワッドやチームランブルなど複数の人でプレイしている時に一度は見かけたことがあると思います。

ポーションを飲む時に上下運動をしている人を!!!

↓こういう人ね。

ポーション飲む時上下運動は何のため?

ポーションを飲む時に上下運動というか、スクワットをしながら飲む人って多いですよね。

ぱっと思いつく理由としては、
・ヘッドショットを避けるため
・早く飲める
・敵に挑む前の準備運動
etc

ではないでしょうか?
では、ひとつずつ検証です。

ヘッドショットを避けるため

ポーションを飲む時はその場に立ち止まって飲むので、敵からのヘッドショットを狙われやすいので、上下運動をしているのかと思いきや。。。。。
そんな理由ではないようです!

そもそも、上下運動をしていても エイムを頭の部分に合わせていればすぐにヘッドショットを決められてしまいます。
ですから、ヘッドショットを避けるための上下運動ではないのです。

早く飲める

上下に動くことによって、早く胃に流し込めるから、早く飲める???
いやいや、そんなことはありません!!

こんなことが可能なら、連射が得意な「高橋名人」にかなう人はいないはず!!!

上下運動をしても早く飲める!なんてことはないので期待しないでくださいね♪

敵に挑む前の準備運動

確かに!!
クランチ=スウワット をして準備運動も必要かもしれません。。。。。が、準備運動なら島に降り立つ前にやっておきましょう!!!

回答

ポーション飲む時上下運動って、得に意味はありません。
カードゲームでいう「シャカパチ」のようなもの。
なんなら「シャカパチ」よりも無意味かも?

「シャカパチ」って何?って言う人は、外部サイトですがコチラを参考にどうぞ。>>《シャカパチのやり方》と《シャカパチをする理由》【ポケモンカード】

ポーションを飲んでいる時の上下運動ってじっとしていられないから、とにかく押せるボタンを押してるだけ!!
そして、クランチだと見た目にも変化があるので、とにかく動かしていたいんですね★

ポーション飲む時上下運動は何のため?

暇だから!

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!