チャプター2シーズン3

【フォートナイト】初動殺されない為のポイント★超初心者用★

フォートナイトでバスから降りる時に降りる場所を失敗してしまうと、すぐに倒されてしまいます!!
上陸して速攻倒されてしまうと悲しいので、そうならない為のポイントを伝える記事にしてみました。

たった「ひとつ」のことを意識するだけで、初動倒される確率が減るので、意識してみてくださいね♪♪

バスから近くに敵が降りてきた!

上陸近くなってきて敵のグライダーの音が聞こえる時は、近くに敵が降りてきているので、上陸後すぐに戦闘になる可能性が高いです。
初動の戦闘に備えて、上空にいる時からどこに武器が落ちているのか確認をし、その武器を目指して上陸するようにしましょう!!!


今回はアサルトライフルがあったので、そこを目指して上陸。

確実にアサルトライフルの上に上陸するようにします。

上空から見た限り、この武器以外近くに落ちていないのがわかったので、この武器を取ればこれから降りてくる敵より有利に戦闘することができるのは確実です!!!

グライダーの音を探す


グライダーの音がどこから来ているのか探して、積極的に近づいていきましょう。
こちらは、武器を持っていますが、相手は丸腰です!!!!

相手は丸腰なので、ゆっくり確実に倒すことができます!!!

「つるはし」で攻撃してこようとするかもしれませんが、こちらは武器を持っているので、断然有利!!!
落ち着いて攻撃しましょう!

2人目の敵


1人倒したあとに、すぐにもう1人グライダーで降りてきました。


こちらも、敵は丸腰なので、落ち着て倒しました。

上陸に失敗すると倒される確率アップ!

上陸後すぐに武器を入手しておくと、初動とても有利な戦いができるので、確実に武器や宝箱に上陸するように心がけると良いです。

武器を目指して上陸する

武器を目指して上陸することを心がけるだけで、初動の戦闘に勝てる確率がぐーーんとあがるので、超初心者の人はこのことだけでも覚えておいてみてくださいね♪♪

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!