クエスト攻略

【フォートナイト】シャーク島で検出された謎の物体を調査するのクリア方法☆【攻略】

今回はフォートナイトチャプター2シーズン6のクエスト(チャレンジ)「シャーク島で検出された謎の物体を調査する」のクリア方法の紹介です。
シーズン6では「シャーク島」と呼ばれていますがちょっと前のシーズンまでは「ザ・シャーク」だった場所です。

シャーク島で検出された謎の物体を調査する

「シャーク島」はマップの右上にあります。
名前を書いていないのですが、近づくと「シャーク」のような形をしています。


「シャーク島」の真ん中付近に白い高い建物があるので、そこを目指して上陸すると、クリアが楽になります。

「シャーク島で検出された謎の物体を調査する」をクリアするのに、資材があった方がいいので、この白い建物の上に上陸をしたら、資材を集めながら下に降りるといいと思います。

1個目の謎の物体の場所


1個目の「謎の物体」は、白い建物の前にあります。


「謎の物体」の前でエモートをしましょう♪♪

2個目の謎の物体の場所


2個目は1個目のすぐ近くにあります。
1個目よりも白い建物ちかくの草の上です。

「謎の物体」の前で武器をかまえてしゃがむ

3個目の謎の物体の場所


3個目の「謎の物体」は2個目の正面にあります。

次の蝶々が空中にあるので、ここは「床」を建築して移動するといいと思います。

そして、最後に「謎の物体」の前でジャンプをします。

4個目の謎の物体の場所


4個目の「謎の物体」は2個目と3個目の真ん中に出てきます。
3個目を取ってから、10秒ほど時間を空けてから出てきました。

4個目の謎の物体が取れない時!

3個目までは、順調に「謎の物体」が取れるのに、4個目だけ取れないという「バグ?}があるようです。
この「バグ?」が起きてしまうと、何度マッチに入りなおしても4個目を取れません。

このような現象が起きてしまった時は、一度「フォートナイト」を再起動すると良いようです。
友達がこの方法で無事4個目を取ることができました。

4個目の「謎の物体が」が取れないという人は一度、「フォートナイト」を再起動して試してみてください♪

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!