ソロ

【フォートナイト】建築編集テク★床から敵を落とす

フォートナイトは、エイム力も大事ですが、建築と建築編集を自由自在に使いこなすことも重要です!
今回は、床の建築を編集して敵を落としてからキルを取るテクニックの紹介です。

建築を建てた時は上を取った方が有利とされていますが、下にいても床を利用して勝つことができます!!!

建築編集で床から敵を落とす

まずは、床の建築を編集して、敵を落としてからキルを取った動画をご覧ください。

残り3人になった時点で敵に上を取られていたので、頭上に自分の建築で床を建築していました。

最後の3人になるまでは、芋っていおり強力な武器は持っていませんでした。

芋る時のポイントの紹介を含め、残り3人になるまでの様子はコチラ「【フォートナイト】芋る、いもる、イモる。そして、ビクロイを取る!」で記事にしています。

頭上に床を建築


高い所は建築がすごかったのですが、自分のすぐ上にはほとんど建築がなかったので、上からの攻撃も防げるので、自分の頭上に床を建築。

敵が建築したものは、編集できませんが、自分で建築したものは編集できるので、建築物は敵のものから自分のものへと張り替えておくと有利に試合を運べます★

自分の上には敵が2人います。

2人から同時に狙われるのは自分が不利な状況になってしまうので、あまり目立つことはせず、とにかく頭上に床を建築。

体力回復も忘れずに!


建築の上の方で敵同士が戦っているので、その隙に「スモールポーション」で体力回復。
「スモールポーション」は短い時間でシールドを回復してくれるので、後半戦に持っておきたいアイテムのひとつです。

自分の建築の上に敵!

自分が建築していた頭上の床に敵が来ました!!!

建築した素材が「木材」なので、敵の姿を木の隙間から確認することができます。

建築を、「木材」や「レンガ」ですると隙間から敵の位置を確認することができます★

建築を素早く編集


自分の建築の上に敵がいるので、敵が乗っている部分の床を素早く編集。

が付いている部分を編集して、床に穴をあけます。
ちょうどこの上に敵がいるのが見えますね

床を編集して、敵を落として、撃つ。
動作が多く難しいのですが、上を取られた時に有効なテクニックです!

敵が落ちてきたら慎重に撃つ


床が突然無くなってしまったので、敵が落ちてきました。
ここまで成功したので、はずさないようにしっかりと慎重に敵を撃ちます。


突然下に落とされた敵は焦っていることでしょう!まったくエイムを合わせてきません。


「金ロケットランチャー」「マダムスのドラムガン」「紫ショットガン」そして、「フロッパー」などを持っていましたが、「ピストル」で勝ちました!!!

「フロッパー」を握られていたので、安全地帯が無くなってしまった時上で潜伏されていたら、「フロッパー」を食べて体力回復ができるこの敵の方が勝っていました。

最後に強い「フロッパー」!

最後の敵


最後の敵も、先ほど開けた穴から降りて(落ちて)来てくれました!!!

これはラッキー!


しっかり「ピストル」でキル!!

そして、ビクロイゲット!

床を編集して敵を落としてキル!


床を編集ではなく、「つるはし」などで壊していたら敵は下に落ちてきてくれていなかったと思います。

秒で床に穴を開けてしまう、「編集」だったからこそキルを取れました。

敵よりも下を取ってしまっても勝てる方法はあるので、下を取っていても攻めることが大切です!!!

ABOUT ME
stormryuto
stormryuto
来年はワールド大会を目指しています!