スカイの冒険

【フォートナイト】choppaを操作してパープル、レッド、そしてブルースチールブリッジの下を潜り抜ける ★スカイの冒険チャレンジ★

フォートナイトは勝ってビクロイを取るのももちろんですが、チャレンジをクリアするのも楽しみのひとつ!
今回はまだクリアしていなかった、スカイの冒険チャレンジの「choppaを操作してパープル、レッド、そしてブルースチールブリッジの下を潜り抜ける」をクリアしようと思います。

スカイの冒険チャレンジ


スカイの冒険チャレンジですが、残すはあと2個。
ここまでは意識せずにクリアしていたので、普通にプレイしていたらクリアできそう。

残っている2個はクリアのために動かないと、クリアできそうにありません!!!!

と、いうことでチャレンジに挑戦です!

choppaを操作してパープル、レッド、そしてブルースチールブリッジの下を潜り抜ける


ここで、疑問が!!
「choppa」って何??

と、思って調べてみたら「choppa」とは「ヘリコプター」のことでした!!
あれ?これってフォートナイトやってる人の常識だった??

自分はヘリコプターに「choppa」という名前がついているということに今回知りました💦

choppaを入手する


マップで見ると下の方の雪山にあるのですが、ヘンチマンもいなく、わりと安全に「choppa」を入手できると思います。

今回自分が行った時は同じような場所に敵を1人発見したのですが、それほど敵に遭遇することもない場所です。

1個目のターゲットへ行く


「クラッギー・クリフス」と「プレザント・パーク」の間にあるブリッジに向かいます。

ソロでプレイしている時でもマップ上にポイントを付けて移動をすると、目的地がわかりやすいので、ポイントを付けたのですが、少し上に付けすぎたようでした。。。。

正しい位置は、黄色の〇で囲ってあります。


ブリッジの下を「choppa」を操縦したまま潜り抜けます。


成功です!

2個目のターゲットへ行く


2個目のターゲットは、1個目に行く時に上空から見えていました。

1個目の左側にある赤いブリッジが2個目です。


目視できる状態ではありましたが、ポイントを付けてみました。
「プレザント・パーク」と「ソルティ・スプリングス」の間にあります。


潜り抜ける時に、ブリッジに当たってしまいましたが、当たっても成功です!!

3個目のターゲットへ行く


最後のターゲットです。
最後のターゲットは「ウィーピング・ウッズ」と「スラーピー・スワンプ」の間にあります。

このブリッジを潜り抜けて、チャレンジクリア!

チャレンジクリアの瞬間


3個のブリッジを潜り抜けたので、チャレンジクリア!!!

40,000シーズンXPをゲット


チャレンジをクリアしたので、40,000シーズンXPをゲットしました!

ついでに、バトルパスも214に上がりました♪

今回のチャレンジを動画で確認

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!