チャプター2シーズン2

【フォートナイト】突然敵に撃たれたら?初心者用!建築でおうちを作ってみよう!!

フォートナイトをプレイしていると、突然どこからか撃たれる経験をしたことがありますよね。
しかも、どこから撃たれたのかわからない。
そんな時に便利な建築での小さなおうちの作り方をご紹介します。

自分のようにフォートナイト初心者向けの簡単な建築になっています★

初心者用!建築でおうちを作ってみよう!

武器を持ってるんるん♪で移動中、遠くから突然誰かに撃たれたり、遠くで銃声が聞こえることってありますよね。
敵を目視できる時は、その敵を目指せばいいのですが、どこに敵がいるかわからない!!という時にとっても便利な小さなおうちの作り方の紹介です。

初心者でも簡単な小さなおうち


フォートナイトを初めて間もない時って、建築がとにかく難しい!!
そして、どのタイミングで建築をするのかもわからない!!

自分もまだまだ初心者なので、このような悩みがあります。

建築の方法がわからないので、YouTubeなどで見ても、みんな上手な人ばかりで早くで何をやっているのかさっぱりわからない!!

と感じたので、自己流ですが自分で便利で簡単!と感じているので同じように初心者の人向けに紹介です。

階段、壁、壁、壁、壁


簡単に小さなおうちを作る第一歩として、「階段、壁、壁、壁、壁」というような感じで小さな屋根無しのおうちを作るところから始めてみよう!

壁から建築しまうと、最後階段を建築する時に「ジャンプしながら階段建築」というちょっとした小技を使わないとならないので、最初は階段から建築することをオススメします。

屋根無しの小さなおうち動画

壁を建築する時は、少し下を向きながら!遠くを見ながら建築してしまうと、壁が離れたところで建築されてしまいます!

屋根をつけてみる


小さな「おうち」なので、やっぱり屋根は付けた!!!
ということで、屋根無しのおうちの建築ができるようになったら、屋根も付けてみましょう!!

屋根無しの小さなおうち動画

小さなおうちを実践で建築してみる

「小さなおうち」を建築できるようになったら、やっぱり実践で使ってみたい!!!
ということで、実際にソロに潜って使ってみました。

フレンジー・ファームがおすすめ

「小さなおうち」を建築して敵の位置を知る!という練習をしたいので、敵がいる可能性があって、小さなおうちも建築できる「フレンジー・ファーム」が練習場所には最適でした。

小さなおうちを建築


銃声が聞こえたら張り切って「小さなおうちを建築」。

敵を探そう!


小さなおうちの中からどこに敵がいるか探そう!

壁から体の一部が出ていると、敵に撃たれてしまうので、壁から出ないように敵を探すのがポイントです!

建築は慣れが必要なので、最初は壁が違うところに建築されたりすることがあると思いますが、何度も練習をして感覚を掴む必要がありそうです。
自分もまだまだ建築が上手にできないので、練習するぞー!!!

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!