チャプター2シーズン2

【フォートナイト】芋る、いもる、イモる。そして、ビクロイを取る!


フォートナイトを始めたばかりのころは、キルを取りにいってもやられるし、芋ることが多い人も多いのではないでしょうか?
と、いうことで今回はフォートナイト初心者さんのために、おすすめの芋るポイントをご紹介します!!

そして、最後はしっかりビクロイを取っているのでご覧ください。

フレンジー・ファームに降りる


「フレンジー・ファーム」は人気の街なので同じように降りる敵も多いのですが、芋るのにはとても良い場所です。

フレンジー・ファームの畑に芋る


今回もパッと見た感じ4人敵がいます。
家に降りる敵が多いので、家には寄り付かないようにします。

武器はきっかりゲット


芋るのは決定でも、突然敵から襲われることがあるので、武器はしっかり持っておきましょう。
着地する前に上空からどこに武器があるのか、チェックをして、武器を目指して降りるようにすると、上陸してから武器がない。。。といって焦ることがなくなります。

宝箱を開ける


フレンジー・ファームには背の高いと「とうもろこし畑」が広がっており、芋りポイントとしては最適!
さらに、「とおもろし畑」の中に宝箱があるので、芋りながら武器やアイテムをゲットすることができます!!

宝箱で、「レンガ30」「緑ピストル」「包帯」をゲット。

とうもろこし畑で芋る


近くで敵同士で戦っているので、いつでも動けるように心がけながら、「とうもろこし畑」の中で静かに芋る。

もしも近くに敵がいると、かすかな足音が聞こえてしまうので、とにかくじっとしているのがポイントです!

宝箱があるところへ移動


今回芋りポイントに選んだ「フレンジー・ファーム」はストームの中に入ってしまうので、移動しなければなりません!!
敵の銃声などがひと段落した隙を狙って猛ダッシュ!!!!!

「緑ピストル」だけでは心細いので、宝箱が3個ある場所へ寄ることにしました。


しかし、先手がいたようで、すでに開けられていました。

が、「バーストアサルトライフル」を発見!!!!

きのこを食べる


きのこを食べるとシールドが増えるので、しっかりと食べておきました!

移動中ブッシュに隠れる


頭がはみ出ていても、立っているよりは目立ちません!!!!

大きなブッシュに隠れる


大きなブッシュは絶好の芋りポイントなので、しばしここで芋る。

敵が落としていったものを拾う


芋っていると、アイテムが手薄になりがちなのですが、移動中にアイテムを見つけられます!!

大きな宝箱を発見

「紫ピストル」をゲット!

小屋で芋る


安全地帯のすぐそばにあった小さな小屋で芋ることを決定。

芋る時はあまり移動しない方が敵に遭遇する機会も減るので、安全地帯に入ったらすぐに芋るポイントを探すのが良いです!

また移動


また、安全地帯からはずれてしまったので移動。

街を避けて移動


移動しなければならない時、近くに街がある時は、街を避けて遠回りをして安全地帯まで行くと、敵に遭遇する確率が減ります。

安全地帯が小さくなってきたら。。。


安全地帯が小さくなってきたら、敵の位置を把握しつつ芋る。

敵の位置を把握することで、どのようなルートで次に移動すればよいのかプランを立てることができます!

残り4人


芋っているだけど、残り4人になりました。
そのうち1人は、自分の上にいる敵に向かって撃っており、自分の存在には気が付いていません!

金武器発見


残り4人というところなのに、手持ちの武器が心細かったので、「金アサルトライフル」発見はうれしい!

残り3人


残り3人なので、ここからは敵と遭遇したら撃っていきます!!

ビクロイゲット!


残り3人から、2人のキルを取りビクロイゲット!!!

結局「ピストル」でキルを取ったので、「ピストル」1本あればビクロイ取れる!!っていう証明にもなりました!!!

芋ってからのビクロイゲット動画

芋る時のポイント

最後に芋る時のポイントを簡単にまとめてみようと思います。
・武器に向かって降りる
・宝箱は開けておく
・移動は隠れながら
・残り2人か3人になったら全力でがんばる!!

ABOUT ME
stormryuto
stormryuto
来年はワールド大会を目指しています!