スクワッド

【フォートナイト】野良スクワッド、回復してたらビクロイ取れた!

フォートナイトの野良スクワッドに毎日潜っているKK3です。

今日は結構珍しいビクロイの取り方をしたので紹介してみようと思います。

スクワッドでチームは4人のはずなのですが、最初から3人スタートで、1人は別行動を取っていて遠くでやられてしまし、結果2人での行動。
そして、自分の体力を回復中に突然の「ビクロイ」!!!

回復中にビクロイ


結構前の戦いでダメージを受け、ここまで体力を全回復する暇がなかったので、最後の決戦に向けて体力回復中に突然の「ビクロイ」!!!

ん?

味方は目の前で、呑気にアサルトライフルここだよ。ってマークを付けてくれてるし、どうして「ビクロイ」??
と、救急箱を持ちながら固まっていたのですが、


最後の敵はストームの中で行方不明になっていました!!!!!

逃げるが勝ち!

最初のストームでダメージ


「ザ・グラトウ」に降りたところから始まったのですが、安全地帯が遠いにも関わらず出発が遅れてしまい、ストームによるダメージを受けてしまいました。
その後も「救急箱」に巡り合わず体力が減った状態のまま。。。

次の安全地帯も遠い。。。


次の安全地帯も遠い。。。。
体力を回復するのに、アイテムを探しに行きたいところだけど、今回はとにかく安全地帯に入ることを目標にしました!

敵がいても走り去る


あそこに敵がいるから、見つからないでねー。という思いを乗せて敵マーカーをつけて、安全地帯へとただ走る。

ストームから遠い場所で、2チームが戦っていたので、ここに加わると戦闘が長引くのが見えていたので、戦闘には参加しないことを決断。
とにかく、安全地帯へと向かうことにしました。

芋るのは得意!


途中、「救援物資」があったので寄ろうと思ったら突然ヘリコプターの音が!!!!!!
もう一人の味方は少し離れているし、1人でヘリ敵は相手にできない!!!ということで近くの民家に隠れていました。

フォートナイトをはじめたばかりのころは芋ってばかりいたので、芋るのは得意!!!

なんとか安全地帯に到着!


途中、小さな闘いがありキルを取りながらではあったけど、安全地帯に到着。
これで、一安心できたので準備を整えて、ガンガン敵と戦うき満々!!!

敵を倒したらやっと「救急箱」ゲット!


安全地帯に入ってすぐに敵と遭遇したので、倒したらやっと「救急箱」をゲット!!!
あ。因みに「救急箱」じゃなくて「医療キット」ですね💦

体力回復中にビクロイ!!


そして、やっとできた体力回復中に突然の「ビクロイ」!!!

安全地帯を優先的に

ストームの中に入ってしまうと、それだけで体力が減っていってしまうので、とにかく安全地帯に行くことを優先にしたことが今回のビクロイに繋がりました

実際に、最後の敵もストームの中で行方不明になってしまい、戦わずして負けたことになってしまいました。

得にスクワッドをやっていると、とにかく敵を倒したい気持ちが大きくなりすぎてしまい、敵を見つけるとすぐに突撃!!!となりがちなのですが、その前に次の安全地帯の位置の確認をしておくと良いかもしれません★

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!