アリーナ

【フォートナイト】アリーナ★コンテンダーリーグ★芋るのをやめてみた。

KK3は、フォートナイトのアリーナのコンテンダーリーグ(デビジョン5)までは、ひたすら芋って、敵に出会うと倒される!ということを繰り返してきました。

フォートナイトを本格的に初めてそろそろ2か月がすぎたので、今回は意を決して芋るのをやめてみた結果の報告です。

アリーナ★コンテンダーリーグ★芋るのをやめてみた

ひたすら芋っていればさほど時間をかけずに、コンテンダーリーグまでは来ることができると思います。

しかし、ここからは順位だけのポイントだけではデビジョンをあげるのは大変だし、なによりも上手ではないのにデビジョンだけあげてもしょうがない!!
ということで、思い切って戦うことにしました。

降りる場所は「フレンジー・ファーム」


降りる場所は「フレンジー・ファーム」。
芋ってここまできたので、本物のコンテンダーリーグのプレーヤーとは違います。

おうちの中での戦いはレベルが高く感じていて、どうしても苦手なので、外で戦える「フレンジー・ファーム」毎回上陸しました。

外にある宝箱を取る


建物の中の宝箱を取っている最中に敵に遭遇しては困るので(勝てる気がしない)、外にある宝箱を目指して上陸し、すぐに開けます。

敵の気配を感じても芋らない!!


マッチ開始数分。
建物のドアが開いているということは、その付近に絶対敵がいるということ!!!

いつもの芋っている自分とは違います!!!
今回は芋らずに、攻めていきます!!!

建物を意識しつつ行動


建物の中での戦いは、自分にとっては不利なので、建物を意識しつつ外で宝箱をあさることに!

戦闘開始!


撃たれたので、戦闘開始!!!
芋りません!!!

やっぱり建物にいた!


やっぱり、さきほどドアが開いていた建物に敵がいました。
行かなくてよかった。。。。

敵が近づいてきたので、撃つ!


とにかく撃つ!

1人目キル

ブッシュの中は走り回るよりも、じっと敵の動きを観察している方が狙いやすいかもしれません!

2人目キル


1人目の敵との闘いの音を聞いてすぐに2人目の敵が出現!!!
偶然きれいに当たって2人目のキルを取れました!!!

アリーナで初2キルすごい!!

3人目キル


紫タクショにアップグレードしたのですが、さらに金にアップグレードをしたく資材を集めている時に、敵に遭遇。
「ミニガン」で撃たれていたのですが、「紫タクショ」のパワーの方が強かった!!!!

まさかの3人もキル!!

4人目キル


自分の中で4人もキルを取れたのは奇跡。

4キル15位で終了


アリーナで芋ってコンテンダーリーグまで来て、そこからはほとんど潜ってこなかったアリーナ。

アリーナではすぐに倒されてしまうので、芋ることしかしてこなかったのですが、毎日「野良スクワッド」で鍛えていたおかげもありキルが取れるようになっていました!!!!

最終的には4キルで15位。

4キル取れたのはすごい!!!!と自画自賛。

4キルを取った動画はコチラです

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!