チャプター2シーズン3

【フォートナイト】ザ・オーソリティの攻略方法★ジュールズを倒してカードキーをゲットしよう!

フォートナイトのマップの中心部分にある「ザ・オーソリティ」。ここのボスである「ジュールズ」を倒すと「ジュールズのグライダーガン」、「ジュールズのドラムガン」、「金庫のカードキー」を入手できるので、とても人気の上陸場所。
人気があるので、敵も多く存在するため攻略が難しいとされている場所でもあります。

今回は、「ザ・オーソリティ」の攻略方法の紹介になっています。

ザ・オーソリティの場所


「ザ・オーソリティ」はマップ上のど真ん中に位置しています。
湖に囲まれた「ザ・オーソリティ」は他の街よりも存在感がありますね♪♪

ザ・オーソリティを攻略しよう!


今回の記事は「ザ・オーソリティ」で「ジュールズのグライダーガン」の入手と「金庫」への突入を目標としています。

ジュールズを倒す!


「ジュールズ」を倒すと、「ジュールズのグライダーガン」、「ジュールズのドラムガン」そして、金庫の「カードキー」を入手することができます。
得に「ジュールズのグライダーガン」の性能がとても良いので「カードキー」よりも「ジュールズのグライダーガン」目当ての人も多いのでは??

上陸場所


いつも、「リブートカー」近くに上陸し、1階にあるドアから「ザ・オーソリティ」内部に侵入しています。

素早く宝箱を開ける


「リブートカー」近くのドアから内部に侵入すると、左側に「宝箱」があるのでそれを素早くあけます。

床を壊す


「宝箱」を開けて、武器を入手したら素早く床を壊して地下へ行きます。

ヘンチマンを倒す


地価には必ず「金庫番」として「ヘンチマン」が必ずいます。

そして、この「ヘンチマン」は今のところ必ず「紫SMG」を持っているので、倒してこの武器を入手しておきましょう!

1階の宝箱を開ける


「ヘンチマン」を倒した後は、両はじにある「レーザー」を避けながら「金庫」の前にある階段を駆け上がり1階に進み、正面の部屋の奥にある「金庫」を素早く開けます。

ヘンチマンに変身してジュールズを探す


一通り武器が揃ったら、「ヘンチマン」に変身をして「ジュールズ」探し開始です。
耳を澄ましてみると、「ジュールズ」の近くでは「ジュールズ」の声が聞こえます。
この声を頼りに探してみるといいでしょう。

ジュールズに攻撃させない!


「ジュールズ」を見つけたら、攻撃する前に全ての武器がリロードされていることを確認して、攻撃する隙を与えずに撃ちまくって一気に倒してしまおう!!!

ジュールズを倒したらアイテムを拾う


「ジュールズ」を倒して「ジュールズのグライダーガン」を使った時点で、他の敵に倒したことを知らせることになり、金庫付近に敵が集まってくる可能性が高くなります。
ですから、「ジュールズ」を倒したら全力で「金庫」に向かいすぐに「金庫」を開
「ジュールズ」撃退後、他の敵を倒してから「金庫」に向かう人や、一回「ザ・オーソリティ」から出てあとから「金庫」を開ける人がいたりと、いろいろな立ち回り方法があると思いますが、自分はすぐに「金庫」を開けに行きます。

金庫を開ける


とにかく、全力で「金庫」に向かい開けます。

敵が来る


「金庫」を開けると近くにいる敵に音で知らせることになるので、敵が寄ってきます。


「金庫」には強い武器がたくさんあるので、それらを使いながら寄ってきた敵を倒してしまいましょう!!!

オーソリティから脱出


「ジュールズ」を倒し、「ジュールズのグライダーガン」を入手して、「ザ・オーソリティ」の「金庫」にも入ることができました。
そして、「ザ・オーソリティ」から無事脱出。

毎回成功できるとは限りませんが、この立ち回りだと成功率が高いので是非試してみてください。

動画にもしたので、確認してみてください★

敵からカードキーなどを奪う

敵にジュールズを倒してもらう


「ジュールズのグライダーガン」と「ジュールズのドラムガン」だけを持って逃げてしまう敵をよく見かけます。
今回も「カードキー」はそのまま置いてありました。

金庫を開ける


「ジュールズのグライダーガン」を持っている敵は「ザ・オーソリティ」からすでに脱出してしまっているので、とりあえず「金庫」を開けます。
このような場合は、「ジュールズのグライダーガン」と共に「カードキー」も遠くに行ったと思われるので、金庫を開けても敵があまり寄ってきません。

グライダーガンを探す


「ジュールズのグライダーガン」を使うと結構大きめの音が出るので、探すのは簡単です。
また、「ザ・オーソリティ」に隣接した街にいることが多いのでその辺りを重点的に探してみます。

グライダーガンを奪う


「ザ・オーソリティ」で「金庫」を開けずに逃げてしまう敵は、強敵である可能性が低いです。
「ジュールズのグライダーガン」を持っている敵を見つけたら積極的に攻撃を仕掛けて奪ってしまいましょう♪♪♪♪

今回は「ザ・オーソリティ」の攻略方法と題して、おすすめの立回り方法を紹介しました。
「リブートカー」からの侵入は他の敵と被らない限りは毎回行っており、成功率もかなり高いので是非試してみてくださいね♪

ABOUT ME
stormryuto
stormryuto
来年はワールド大会を目指しています!