チャプター2シーズン3

【フォートナイト】キャティ・コーナー★立ち回り★初心者用

「キャティ・コーナー」の初動の立ち回りを紹介します。
イケイケプレイではなく慎重プレイなので、初心者の人に参考にしてもらえると嬉しいです。

キャティ・コーナーの場所


「キャティ・コーナー」はマップの右下にあります。

街の名前が表示されているので、わかりやすいです。

「キャティ・コーナー」には、「キット」というボスがいて、これを倒すと「キットのショックウエーブランチャー」などを入手することができます。
詳しくは、コチラ「【フォートナイト】キットのショックウエーブランチャーで自爆!!!!」の記事をごらんになってください。

キャティ・コーナーおすすめ上陸場所


「キャティ・コーナー」の右上にある、電話ボックスを目指して上陸します。

ここです。

上陸と同時にお着換え


上陸は確実に、電話ボックスの目の前にして、すぐに「ヘンチマン」にお着換え!!!

木材を少し集める


建物の周りの塀を超える時に、階段を建築するので、少しだけ木材を集めて行きます。

階段を建築


他の敵から見えない場所に階段を建築して壁を越えます。

スキャンして建物内へ


外から見た時、パッと見侵入した形跡を残したくないので、壁やドアを壊さずに、スキャンして建物内部へ侵入します。

宝箱を開ける


初動、敵よりも強い武器を持って立ち向かいたいので、すぐにちょっと大きな宝箱を開けにいきます。

2階にあるちょっと大きな宝箱も開けに行きます。

ヘンチマンは倒さない


敵が来た時に、ヘンチマンが勝手に戦ってくれるので、ヘンチマンは倒さずそのまま放置しておきます。

足音で敵に気が付く


ヘンチマンと、敵の足音が違うので、ヘンチマンのスキンでもすぐにばれてしまいます。
ですから、自分が移動する時はなるべく敵にばれないように、静かに行動をして敵に奇襲をかけちゃいましょう!!

キットを見つけたら?


「キット」を見つけたら、壁を建築して「キット」を壁で囲ってしまいます。

自分の攻撃が「キット」にあたると、ヘンチマンスキンから、自分のスキンに戻ってしまいます。
そうなると、「キット」や他の「ヘンチマン」からも攻撃を受けることになるので、最悪やられてしまう結果に。。。。

そうならない為にも、「キット」に攻撃をする前に壁で囲うことを強くおすすめします★


少しもダメージを受けることなく「キット」を倒すことができました。

「キット」を倒すときは、「ヘンチマン」に変身して壁で囲ってから攻撃を開始すると倒しやすい!!

金庫を開けよう!


金庫を開けに行く前に「ヘンチマン」に変装するのを忘れずに!!


金庫の中には宝箱がたくさん!!!
ぜーーーんぶひとり占めしちゃいましょう♪♪♪

「キット」を倒したら入手できる「キットのショックウエーブランチャー」は、使い方を間違えると自爆してしまうので、注意して使ってくださいね。
「キットのショックウエーブランチャー」を使って自爆した記事はコチラにあるので、こんな目に合わないようにする為にも読んでみてください★

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!