チャプター2シーズン3

【フォートナイト】これってバグ?気になったバグを集めてみました。

フォートナイトをプレイしていると、あれ?これってバグ??って思えることがたまにあるので、集めてみました。

これってバグ?

チャグスプラッシュが、パシャーンってならない!!


「チャグスプラッシュ」を使うと「パシャーン!」と水が床に広がるのですが、なぜか広がらない!!!!
「パシャーン」といつも広がっているので、使ってる!!!っていう気分になれるのですが、突然これがなくなると、「あれ?」とちょっと拍子抜けしちゃいます。
「音」とそれに対する「効果」って大切なんですね♪♪

動画で確認してみてください★

通り抜ける階段


あれ?階段に登れない!!!
マッチ中にこの階段が建築されちゃったら、登れないし、編集できないし、壊せないし。。。。で、撃たれる可能性大!!!

普通の階段と色も微妙に違う、通り抜ける階段。

動画で確認してみてください★

※動画を掲載したツイートのコメント欄に、これはバグではないとの報告が!!!!
「誰かが階段や、屋根の途中にいた場合そうなります」とのことでした。
バグじゃなくて、仕様だったんですね★★

ザ・オーソリティの金庫が開いてる?!


バスから降りる時に、「ザ・オーソリティ」の金庫の上を通ると、なんと!!金庫が開いてる!!!!!!
何度も行ってみたのですが、毎回開いてる!!!!!
しかし…..近くに行くと閉じてしまうので、中には入れず……..

空中に浮かぶポーション


(2020年7月30日追記)
ポルターガイストの様な現象ですが、「ポーション」が空中に浮かんでいます。
「ポーション」の下を通り抜けることもできるので、完全に空中に浮いています。
いったい、何がどうなって浮いてしまったのでしょう??

階段の下から出られない!!


(2020年7月30日追記)
静止画では伝わらないと思うのですが、走っても走っても、この場所から移動できません!
右を向いても、左を向いても、後ろへも進めません!!

頭の上にも余裕があったのですが、「クランチ」で移動してみたら動くことができました。

宙に浮いてるワカメ?


(2020年8月5日追記)
「ウィーピング・ウッズ」の外の池の辺りに突然出現した謎の物体。
ワカメ??
「つるはし」でも壊すことができません。

これが出現したのは、一回限りでした。
一体何だったんだろう???

攻撃をしてこない「ゴージャー」


(2020年11月9日追記)
まったく、攻撃をしてこないし、「ギャザラー」出してこない「ゴージャー」を発見!!!
一方的に攻撃をしていい武器をゲットできるので、ただの大きな宝箱状態♪♪

ライトマシンガンが暴走!


(2020年11月9日追記)
上の「攻撃をしてこないゴージャー」と同じマッチ中にまたバグが!!
今度は、「ライトマシンガン」が暴走。
球は出ないけど止まりません。
途中、建築をしてみたり、ツルハシに持ち替えても止まりません。
ずっと球が出続けて、即球切れ!ってことにはならなくてよかったです☆

通り抜ける天井(コロッサル・コロシアム)


(2020年12月5日追記)
完全に天井に突き刺さっています。
さらに、上へあがると壁が透けていて外を見ることができます。

天井を通り抜けられる場所は、「コロッサル・コロシアム」の4カ所の角。

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!