アリーナ

【フォートナイト】アリーナ★芋りポイント4選★25位以内に入る方法!!

フォートナイトのアリーナは、ソロで潜るよりも本気度の高いプレイヤーが多いので、敵が強い!!!!
はっきり言って怖い!
と、いうことで今回はアリーナでのおすすめ芋りポイントを5つ紹介します!!!
芋ってハイプポイントゲットしよう!!!

アリーナの芋りポイント

今回、紹介する芋りポイントはなんとしても、「25位以内」に入ってハイプポイントをもらうことを目指しています。
初動、敵に合わず動かずじっとしていれば、25位以内に入る確率が高い芋りポイントばかりなので、是非参考にしてみてくださいね♪♪

ガソリンスタンドの隣のレストラン


何度も登場している芋りポイントになるのですが、やはりここが一番好きな芋りポイントです。

ここのレストランには「宝箱」が3個あるのですが、この詳しい場所の説明は以前紹介した、コチラ→
【フォートナイト】アリーナで芋れるオススメポイント」の記事で紹介しているので合わせて読んでみてください★

今回は、途中敵に遭遇してしまい、偶然1キルだけとれたのですが、
結果14位。

フレンジー・ファームのコーン畑


背の高いコーン畑の中にすっぽりと埋まって隠れてしまいましょう。
「フレンジー・ファーム」には敵が何人か上陸してくる可能性が高いのですが、武器を1個でもゲットしたら「コーン畑」に芋って絶対に動かないようにしていれば、敵に見つかりにくいです。

敵が同じ「コーン畑」に来ても、焦って武器を持ち替えたり、動かないようにしましょう。
動くことによって、敵に自分の位置がばれてしまいます!!


「フレンジー・ファーム」には多くの人が降りてくるので、どんなに芋っていても、このように敵と対面してしまうこともあります。
ここまで、しっかり対面してしまったら、しょうがないので戦いましょう!!!


まぐれで勝てました。


「マローダー」は自分に気が付かず、普通に通りすぎていきました。
「マローダー」が来た!!と思って動いてしまうと、気が付かれてしまうので、気が付かれるまでは動かないのがポイントです。


結果13位。

ザ・オーソリティの下の方にある建物の中


この建物は、移動中に寄ることが多いので、敵とバッティングする可能性も高いです。
しかし、初動で敵とバッティングしなければ敵に見つからない可能性も高いです♪

上陸を屋上の「宝箱」に合わせて上陸と同時に「武器」をゲット。
その後は建物内に入って「宝箱」を素早く開けていきましょう。

最後は、地下の「宝箱」を開けてそのままその場で芋る!!

芋っている時は、敵と対面して、敵に気が付かれるまでは「動かない」。何があっても「動かない」。
動くと敵に気が付かれてしまいます。


結果16位。

小さな一軒家


「ソルティ・スプリングス」近くにある小さな一軒家。
「宝箱」は1個しかないのでこの建物で万全の準備はできません。

この建物だけでは、十分な準備ができないと思うのですが、ストーム移動の時などに近くにある「ソルティ・スプリングス」で敵が残していったものを拾っていこう!という作戦です。


ここでも、芋る時は屋根裏です。


回復アイテムがない時は、落ちている「ハープーンガン」を使い「フロッパー」などを釣るのも芋りながら移動する時は重要です。


体力が59なので、「フロッパー」と食べると体力は全回復することができます!!!!


ストームが小さくなってくると、芋っていても敵に遭遇してしまうことがあります。
その時は全力で立ち向かいましょう!!!

敵の体力が少なくて、このようにまぐれで倒せることもあります。
しかも、今回は敵が「グラプラ」や「青タク」を持ってくれていたので、自分が装備している武器がパワーアップできそうです。
が、、、実際はストームに焦ってしまい「青タク」を拾い忘れる結果に…..

そして、最後は小さなストーム移動についていけず。。。。


結果3位。

芋っていれば、コンテンダーリーグには行ける

芋っていれば、順位のハイプポイントでコンテンダーリーグに行くことは難しくないでしょう!
しかし、チャンピオンリーグに行くには芋りだけでは時間がかかりすぎてしまうので、ここから先はがんばって敵を倒した方が上にあがりやすいです。

アリーナに潜りたての時は、敵の強さに驚いて芋りがちになると思いますが、なんとなく敵の強さがわかってきたら、思い切って芋るのをやめてみるのもいいかもしれません。

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!