アリーナ

【フォートナイト】キットのショックウエーブランチャーで自爆!!!!


マッチ中1個しか存在しない「キットのショックウエーブランチャー」。今回はそれの入手方法の紹介と、これを使って自爆してしまった時の紹介です。

キットのショックウエーブランチャーの入手方法

キットのショックブエーブランチャーは、「キャティコーナー」にいる」「キット」を倒すと入手することができます。

キャティコーナーの場所


マップの右下に「キャティコーナー」があります。
街の名前が付いているので、すぐに見つけられますよ♪

キットとは?


「キット」は「キャティコーナー」のどこかに潜んでいます。
「キット」が近くにいると、「キット」の声が聞こえるはず!!!!
よーく耳を澄ましてみてくださいね♪♪♪

キットを倒す方法


「キット」は体力が高め。他の敵や、ヘンチマンがいる中で倒す必要があるので倒すのはちょっと大変かもしれません。

ですから、「キット」を見つけたら「キット」を囲うように「建築」で壁を建ててから攻撃を開始すると簡単に倒すことができます。

そして、「キット」探しをするなら「電話ボックス」で「ヘンチマン」に変身するのを忘れずに!!
変身しているか、いないかで、倒しやすさが大分違います。


また、「キット」を倒すと「キットのショックウエーブランチャー」の他に「キットのチャージショットガン」「キャティコーナーカードキー」を入手することができます。

キットのショックウエーブの威力


「キットのショックウエーブ」を撃つと、上の画像のように「丸い玉」が出てきます。


「丸い玉」の近くの人を遠くへ飛ばすという効果があるので、自分の近くに撃つと、上の画像のように自分が遠くに飛んでいきます。

また、敵に向かって撃つと、敵が遠くに飛んで行ってしまいます。

ショックウエーブランチャーで敵をストームの中へ

「キットのショックウエーブランチャー」を使って、敵をストームの中に飛ばすこともできます。
ストームの中に飛ばすと、無条件でダメージを受けてくれるので楽に倒すことができますね♪♪

「キットのショックウエーブランチャー」を使って、敵をストームの中へ飛ばしているところを動画にしているので、もしよかったら確認してみてください。
今回の動画は、結構奇跡的なコンビネーションになっています。

「キットのショックウエーブランチャー」で飛ばす

「スティングボム」でダメージを与える

「戦利品シャーク」に食べられる

ショックウエーブで自爆することも!!

そして、気を付けなければならないのが、「キットのショックウエーブランチャー」で自分を飛ばした時。
自分がやった失敗なのですが、自分を飛ばしすぎて、ストームから出れなくなってしまい、ストームのダメージで体力が尽きてしまいました。

「キットのショックウエーブランデャー」を使わず、足を使って安全地帯に行っていれば最後の敵と戦うことができていたはずです!!
しかし、自分のことを飛ばしてしまい、安全地帯に入れなくなってしまって、敵と戦う前に自爆。。。。。。。。

ストームの奥に飛ばされないように、壁を建築し、奥には飛ばなかったけど、横に飛んでしまい、「安全地帯」につく前に体力が無くなってしまいました。。。。。。

「キットのショックウエーブランチャー」は使い方が良ければ、自分の良い味方となってくれますが、使い方を間違ってしまうと簡単に自爆の道へ進んでしまうので、慎重に使ってくださいね★

ABOUT ME
stormryuto
stormryuto
来年はワールド大会を目指しています!