アクアマンチャレンジ

【フォートナイト】アクアマンチャレンジ★1回のマッチで複数の種類の魚を捕まえる


フォートナイトチャプター2シーズン3の「アクアマンチャレンジ」も今回で3回目。
今回のチャレンジは、「1回のマッチで複数の種類の魚を捕まえる」というものですが、オススメのクリア方法を紹介します。

過去のアクアマンチャレンジ

【フォートナイト】アクアマンチャレンジ★ザ・フォーティーラで渦を使用する★クリア方法

【フォートナイト】アクアマンチャレンジ★スウェティ・サンズで釣り竿を戦利品シャークに引っかけて水上スキーをする

過去のアクアマンチャレンジをまだクリアしていない人は是非合わせて読んでみてくださいね♪♪

1回のマッチで複数の種類の魚を捕まえる


今回のチャレンジは「1回のマッチで複数の種類の魚を捕まえる」となっています。
同じ魚を2回捕まえてもチャレンジクリアにはなりません!!

「スモールフィッシュ」と「フラッパー」の2種類だと簡単に釣れそうなので、この2種類を狙おうと思います。

上陸はミスティ・メドウズ


上陸は「ミスティ・メドウズ」の少し離れた「釣り場」。
ここなら敵があまり来ないのでゆっくり釣りができます★


「ミスティ・メドウズ」の街の近くにも「釣り場」があるのですが、そこは街への上陸に失敗した敵や、普通にそこを目指して来た敵に遭遇する可能性が高いので、チャレンジ目的で使用するにはあまりおすすめできません。
「釣り場B」と書いた、街から少し離れた「釣り場」がおすすめです♪

宝箱を開けよう!


「釣り場」の小屋には「宝箱」があるので、上陸後はすぐに「宝箱」を開けましょう!

釣り竿を入手


この「釣り場」には必ず「釣り竿」があるので、これを入手します。

スモールフィッシュは釣り穴以外で釣る


「スモールフィッシュ」は「フラッパー」が見えている白い円以外の場所で釣ります。
「資材」や「弾丸」が釣れることがあるかもしれませんが、何度かやっていると「スモールフィッシュ」は必ず釣ることができます。

「スモールフィッシュ」を釣れたので、半分チャレンジをクリアできました。

フラッパーは釣り穴で釣る


「フラッパー」は「釣り穴」でないと釣ることができません。
このように白い円になっている「釣り穴」で「フラッパー」を釣りましょう!
「フラッパー」以外にも「武器」や「スラープフィッシュ」を釣ることができます。

今回のチャレンジは、2種類の魚 なので、「スラープフィッシュ」を釣ってもクリアできますね★


「フラッパー」が連れて、チャレンジクリア!!

エモートアイコンゲット!


エモートアイコンの動画の用意しました。
確認してみてくださいね♪

上陸からチャレンジクリアを動画で確認

上陸から、チャレンジクリアまでを動画にしました★

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!