チャプター2シーズン4

【フォートナイト】空飛ぶほうき(ウィッチブルーム)入手方法☆フォートナイトメア☆

今回は、「空飛ぶほうき(ウィッチブルーム)」の入手方法を解説しています。
敵を倒した時に偶然入手したことはあるけれど、実際どこにあるのかわからない人が多かったので、記事にしてみました。
序盤から「ウィッチブルーム」を持っていると移動が楽になるので、オススメアイテムです♪♪

ウィッチブルームの入手方法

ウィッチブルームの入手場所


「ウィッチブルーム」は現在4つの場所で入手することができます。
1つ目は、「ドゥーム・ドメイン」の上のあたり、もう1つは「レイジー・レイク」の上あたりなどです。

ドゥーム・ドメインの上


バスから降りて、ここを目指して上陸してもあまり敵に会うことはありません。
上陸後すぐに「ウィッチブルーム」を入手したい場合はこちらのポイントがおすすめです。

スチーミー・スタックスの下


ここも初動、敵が来る確立が低いです。
ちょっと見つけづらい場所にあるので、上空からの方が見つけやすいかもしれません。

レイジー・レイクの上


こちらは、「ザ・ルイン」と「レイジー・レイク」の間にあり、行きやすい場所なので敵と被る可能性も高くなっています。
「ウィッチブルーム」が欲しいだけなら、敵と戦う前にさっと取って「ウィッチブルーム」でその場を立ち去るのもいいかもしれません。

ソルティ・スプリングスの上


「ソルティ・スプリングス」のすぐ近くにあるので、敵が流れ込んでくる確立が高い場所になっています。
後半も敵がたまりやすいので、注意が必要!!

ウィッチブルームの置いてあるおうち


ぽつん と建っているこのようなおうちの外に「ウィッチブルーム」が置いてあります。

タルを壊そう!


おうちの周辺にいくつか「ウィッチブルーム」が刺さっている「タル」があるので、それを壊すと「ウィッチブルーム」を入手することができます。

ウィッチブルームの注意点

連続で使えない


一度「ウィッチブルーム」を使うと「20秒間」使うことができません。
さすがに続け使えたら強すぎる!!!!

2本持っていても連続で使えない


2本持っていたら、「20秒」のブレイク中もう片方を使えるのでは??と思ったのですが、1本使うと2本とも「20秒間」のブレイクタイムになってしまいました。
2本持っていても連続では使えません!!

フォートナイトメア開催中だけの期間限定のアイテムなので、この期間中に是非使ってみてくださいね♪♪

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!