チャプター2シーズン3

【フォートナイト】「フロッパー」で体力回復してる?「フロッパー」入手方法

「釣り場」や「冷蔵庫?」で入手できる「フロッパー」。敵と戦っている時や、後半ストームに入ってしまった時に、「包帯」や「救急キット」よりも役にたつので前半のうちに積極的に入手するのがオススメです♪♪

フロッパーとは?


「フロッパー」とは、「釣り場」や「冷蔵庫?」で入手することのできる「赤いお魚さん」です。
たった1秒間で、体力を50回復してくれます。

また、「フロッパー」と似ているのですが色違いの「フラープフィッシュ」もあります。
こちらは「青いお魚さん」で、体力優先でシールドの含めて合わせて50回復してくれます。

もしも、体力が80、シールド0の状態で使ったら、体力20、シールド30回復の合わせて50回復します。


「包帯」は、体力を15回復するのに、3,5秒かかり、最大75までしか回復することができないので、「包帯」よりも便利なことがわかります。

フロッパーの入手方法

釣り穴で釣る

釣り穴とは?


「釣り穴」とは、少し高い所から見るとわかりやすいのですが、白く丸い円になっているところです。


近くによると、「フロッパー」が泳いでいるのが見えます。

釣り竿で釣る


「釣り穴」に向かって釣り竿を投げ入れて、「フロッパー」を釣ります。
「釣り穴」では、「フロッパー」の他に「フラープフィッシュ」「武器」を釣ることができます。

ハープーンガンで釣る


水の中に入った状態でも、「フロッパー」を釣ることができます。

冷蔵庫?を開ける


このような「冷蔵庫?」を開けると、「フロッパー」や「フラープフィッシュ」「スモールフィッシュ」を入手することができます。

フロッパーゲット
スモールフィッシュゲット

敵から奪う


敵を倒して、敵から奪うこともできます!
敵を倒した時にどんなアイテムを落としたかしっかり見る癖をつけておくといいかもしれません!

対戦中にフロッパーを使用している動画

建築を撃たれていたり、忙しそうな対戦中ですが、1秒で50回復できるので、とっても役にたちます!

「フロッパー」は短時間で体力を回復できるので、積極的に使いたい回復アイデムです!

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!