ウイーク5チャレンジ

【フォートナイト】ウィーク5チャレンジ★全チャレンジクリア方法★


フォートナイト、チャプター2シーズン3のウイーク5の全チャレンジをクリアしたので、クリア方法を紹介です。
これから、チャレンジに挑むかたは是非、参考にしてみてくださいね♪♪

ウィーク5全チャレンジ公開

スウェティ・サンズで宝箱を開ける


「スウェティ・サンズ」は、真ん中よりも少し左側にあります。
マップ上に街の名前として書いてあるのですぐにわかります。


「スウェティ・サンズ」の街にある「宝箱」を7個開ければチャレンジクリア。

丁寧に開けよう!


ベッドの上にある「宝箱」などは、「つるはし」を使ってベッドを壊し「宝箱」の中身を出すということをしてしまうと、今回のチャレンジにはカウントされません。
「宝箱」を開ける時は、「つるはし」を使わずに丁寧に開けましょう★

マッチを分けてもクリア


「宝箱」を7個開けなければチャレンジクリアにならないのですが、1回のマッチで7個開けなくても大丈夫。
複数回のマッチを使って合計7個の「宝箱」を開ければチャレンジクリアになるので、焦る必要はなさそうです★

クリアの報酬

35,000XP

リテイル・ローで撃破する


「撃破」する、というのは「敵を倒す」ということです。
因みに「マローダー」だダウンさせても、しっかりキルをとってもカウントされませんでした。

敵を3体倒せばチャレンジクリアになります。
1回のマッチで3体ではなく、複数回のマッチでも大丈夫でした。

クリアの報酬

35,000XP

ミスティ・メドウズでホタルのビンまたはフレアガンを使用する


「ミスティ・メドウズ」はマップの下の方にあります。
このチャレンジは「ホタルのビン」または「フレアガン」を使用する。というとても簡単なものです。
ただ、これらを探すのにちょっと時間がかかってしまうかもしれませんね★

今回、自分は「フレアガン」を見つけることができたので、これを使用しました。

「フレアガン」を見つけてすぐに敵がきたので、敵にあててみました。


「フレアガン」を撃った瞬間、左上にチャレンジクリアが出てきたので、空撃ちでも何でも、撃てばチャレンジクリアになるようです。

クリアの報酬

35,000XP

ザ・ヨットに着陸してトップ25でフィニッシュする


「ザ・ヨット」の場所はマップのちょうど真ん中の上の方です。

バスから降りたら「ザ・ヨット」に上陸をして、トップ25でフィニッシュするとチャレンジクリアになります。


20位だったので、トップ25に入りました。
これでチャレンジクリア!!!

クリアの報酬

35,000XP

クラッギー・クラフスで魚を釣る


「クラッギー・クラフス」の場所は、マップの真ん中の上の方です。
マップに街名はついていないのですが、見つけられるとおもいます。


「魚を釣る」というチャレンジなので、「釣り穴」以外で問題ありません。

「スモールフィッシュ」でちゃんとカウントされています♪


「フモールフィッシュ」を5匹釣ってチャレンジクリアしました。
もちろん、「釣り穴」で「フラッパー」などを釣ってもチャレンジクリアになります。

クリアの報酬

35,000XP

ソルティ・スプリングスで武器をアップグレードする


マップの中央の少し左側に「ソルティ・スプリングス」があります。
マップに街の名前がついているので、すぐに見つけられますよ♪♪


思い切りストームの中に入ってしまっていますが。。。。
「リブートカー」の向かい側にある「住宅」の「ガレージ」で「アップグレード」できます。

「住宅」の向かって右側で「アップグレード」できます。

どの武器をアップグレードしてもチャレンジクリアです!!

クリアの報酬

35,000XP

ザ・フォーティーラで弾薬箱を開ける


「ザ・フォーティラ」はマップ上の左下の方にあります。
マップに街の名前として表示されているのですぐに見つけられます。

弾薬箱と宝箱は違うよ★


「弾薬箱」2種類あり、どちらを開けてもチャレンジクリアにカウントされます。
しかし、「つるはし」で壊してしまうとカウントされないので、アクションキーを使用して開ける必要があります。
また、「宝箱」は今回のチャレンジではカウントされません。

「宝箱」を開けてもチャレンジクリアにならないです!

7個の弾薬箱を開けるとチャレンジクリアです。

クリアの報酬

35,000XP

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!