ソロ

【フォートナイト】ソロでビクロイを取る!

いつもはフォートナイトの野良スクワッドを楽しんでいるわたくし、KK3なのですが、本日は久々にソロで遊んでみました。
すると見事ビクロイゲット!!
ということで今回はソロでビクロイを取ったぞーーーという記事になっています。
降りた街なども書いているので、降りる時の参考にしてみてくださいね♪♪

ソロでビクロイを取った方法

ビクロイロード

「リスキー・リールズ」→「3個の宝箱」→「フレンジー・ファーム」→「ソルティ・スプリングス」

家の中での戦闘が苦手で、住宅街に降りると初動で負けることが多いので、「リスキー・リールズ」に降りました。

「リスキー・リールズ」だけでシールドがマックスにならなかったので、ここからちょっと右上にある宝箱が3個あるところへ移動。

そして、お隣の街である「フレンジー・ファーム」へ移動。

その後はストームの流れで、「ソルティ・スプリングス」のあたりまで移動しました。

初動で勝つ


同じく「リスキー・リールズ」に降りている敵が確認できていたので、いち早く武器をゲットしたいところでした。
ちょうど、上から降りてくる時に青い色の「ポンプショットガン」が見えたので、これを目指して着陸してみました。

この武器を取れたおかげで、初動のキルは成功!

突然こっそり撃たれたら?


今回も宝箱をあさってルンルン♪している時に突然横から弾丸が飛んできました

突然、弾丸が飛んできたらどの方角から撃たれたのか落ち着いて確認をしてから、闘いに備えてみました★

もちろんキル!

6キルでビクロイでした


低空飛行でヘリコプターに乗っている人はイケイケのイメージ。とてもじゃないけど勝てる気がしないので、いつも見つからないように移動をしています。
しかし、今回はそんなイケイケ低空飛行のヘリコプターが上空で2機も飛んでいたのでドキドキでした。

が、結局このイケイケの2人と地上組が混ざって戦ってくれたらしく、誰か1人だけが残った模様
自分は「フレンジー・ファーム」にある家の窓からそっと見守っていました。
この戦いに加わっていたら絶対にビクロイは取れていません!!!

自分は建築を自由自在に操ることができないし、エイムもよくないのですが、あたり運がよくビクロイを取れることができました!!!!

フォートナイトを初めてから、ソロで2度目のビクロイ!!
とにかく嬉しいので、相手からの目線でも自分の勝利の瞬間を画像で保存!!!


クマさんスキンも最高!

ビクロイをしたキル集の動画

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!