ソロ

【フォートナイト】ソロで初動降りる場所を失敗したので、敵と友達になろうとした結果。。。

フォートナイトをやっていると、バスに乗る前の待機中におトイレに行ったり、メールをしたり…と、いろいろやっているうちに気が付いたらスタートしていた!という経験があるはず。

自分も、気が付いたらスタートしていて、バスから降りてもちょっと手が離せないことがあり放置。
気が付いたら普段降りない「ソルティ・スプリングズ」の近くの工場?らしきところの近くに!!!

すると、同じ場所に降り立とうとしている敵を発見!!!

この敵とお友達になろうと思ったのですが、思わぬ結果に。。。。。

初動、降り場所を失敗

「ソルティ・スプリングス」の近くにポツンと立つ一軒の大きな工場のようなところに降りてしまいました。

上空から見た感じ屋根に武器はありませんでした。

敵を発見!


そして、自分と同じように間違えて同じ場所に降り立ってしまった敵を発見!!!

屋根の上に武器がないのに敵が降りていたので、自分もついて行ってみることにしました。

同じ場所に降りたら逃げられた。。。


お互い武器を持っていないことはわかっているので、お友達になろうかと思い、同じ屋根に降りたのですが、逃げられてしまいました。。。。

隣でしゃがんでいてもガン無視される


敵が、壁を破壊しているので、その隣でしゃがんで見つめてみたのですが、ガン無視される。。。。

とくに攻撃もして来ないので、お互い関与せずに建物を漁ろう!ってことかな?と思い始めてきたころ。。。。

2人の間に壁を建築される!


敵とお友達になりたかったのに、2人の間に突然壁を建築されてしまいました。。。。
(´;ω;`)
自分は、何もしていないのに。。。。

1人で建物を漁ることを決意


敵はに壁を建築されてしまったり、ガン無視をされ、最後は建物の奥へと走り去ってしまったので、1人で建物を漁ることを決意!
宝箱の場所を把握していないので、とりあえずのんびり資材集めをしていました。

突然の銃声


え??突然の銃声!!!
さっきの敵が自分を撃とうとしている???

のんびりしていないで、急いで武器を探さないと!!!ということで、必死に武器探し!!

あ。。。。。


銃を撃ちながら追いかけてくるので、つい。。。。

ソロだしみんな”ただの敵”

もちろん、ずっと仲良くしてるつもりはなく、この建物にいる間はお互い関与しないで、資材を集めて、武器をそろえて、そっと立ち去る。。。という行動ができないかな?と思ったのですが、お互いに武器がないからといっても仲良くなんてできないということがわかりました。

初動、自分に対して「つるはし」で殴り掛かってこないからといって油断はしないようにしてくださいね♪♪

追記で注意!!!

この記事を書いた時には気が付かなったのですが、ゲーム内で敵とお友達になって一緒に行動をすると、「チーミング」とみなされて警告が来るそうです!!!
ですから、どんなことがあっても、敵とはお友達にならないようにしてくださいね♪♪♪

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!