スクワッド

【フォートナイト】スクワッド1人でビクロイ!!

毎日フォートナイトの野良スクワッドに潜っているのですが、序盤から仲間がいなりスクワッドなのに1人。
この1人の状態からまさかの「ビクロイ」!!を取りました。

人数不利の時のスクワッドの動きはだいぶわかってきていたつもりですが、1人でビクロイを取ったので、立ち回りはわりとよかったのではないでしょうか?

野良スクワッド、1人でビクロイ!!

ビクトリーロード

ウィービング・ウッズ」→得に街には行ってません。

ウィービング・ウッズ」は好きなので、ここに降りる確率が高いです。

スクワッドで人数不利の時は?

今回は、初動から仲間の2人が近くにいなかったので、実質2人スタート。
しかし、もう1人の仲間が人数不利の時の動きをあまりしてくれず、1人で救援物資を取りに行ってしまい敵にやられてしまいました。

そして、ここからスクワッドなのに1人での孤独な闘いが始まりました。

そこで、スクワッドを毎日やっている経験から、人数不利の時の動きを紹介しようと思います。

スクワッドで人数不利の時の立ち回りにはいくつかのポイントがあるので、まとめてみました。

スクワッドで人数不利の時は無理をしないこと!!

人数不利の時には敵にガンガン攻めていくと、4対1になってしまう可能性があるので、無理をせず敵のスキを見つけていきましょう!!

2パーティを相手にしないこと!

2パーティを相手にすると、最悪8対1になってしまう可能性もあるし、2方向から撃たれる可能性が高くなってしまうので、2パーティの戦いが終わるのをそっと待つのが良いでしょう。

そして、敵に挟まれないこと!

敵に左右や、前後というように挟まれてしまうと、かなり不利な状況になってしまうので、挟まれないように気を付けましょう。

人数不利の時は?
  • 無理な動きをしないこと!
  • 2パーティを相手にしないこと!
  • 敵に挟まれないこと!

を、心がけて動くと良いと思います★

リブートカーの近くで潜伏


また、人数不利の時は敵がやってくる確率が高い、「リブートカー」の近くで潜伏するとキルを取りやすいです。
「リブートカー」に来るということは、そもそも4人そろっていない可能性が高いので、人数不利の時はオススメポイントです。

そして、「リブートカー」潜伏の時にも、「ウィービング・ウッズ」はとってもオススメなんです。
「リブートカー」の横に何台か車が止まっているので、潜伏しやすい!!!

車の中からリブートカーも見ることができます。

敵が近づいてきたら音だけではなく目視できることも!!!

動画もあります。

仲間に回復されない為に、しっかりキルを取りましょう!!

すぐに仲間が駆けつけてくることを想定していると良いです!

今回はさらにもう2人仲間がやってきました。

2人まとめてやってきたので、ドキドキしましたが、見事全員ノック!!

敵同士の戦いに割り込まない!

敵同士の戦いには無理に割り込まず、どこで戦っているのか遠くから見守り、隙を見つけてキルを取る!
この時、回復されてしまわないように、しっかりとキルを取ることをオススメします。

今回は右上の方角に敵同士が戦っていたので、左側から大きく回っていくことにしました。

少し進むと、敵が戦っている方角に向かって走っている敵を発見。

1人での単独行動と思い撃つことを決意。
ノックの状態で放置してしまうと、自分の位置を仲間に知らされてしまうので、しっかりキルを取りました。

こんな感じで次々と13キルを取り、最後の1人との対戦に!
運よく敵パーティも崩れてしまったようで、1人しか残っていませんでした。

そして、最後の敵がなんと!!!!

え?あんなに高い場所に!!
あれって、木を壊せば勝ちなのでは??
いや、でも最後まで残ってる敵だし何か秘策があるのかも???
と、半信半疑な思いで木を撃ってみました。


気が崩れて、敵が普通に落下。


ビクロイゲット!!!

スクワッドは1人でもビクロイ取れる!!

野良スクワッドに潜っていると、仲間がすぐに出て行っていまうことがあるかもしれません!
しかし、たとえ1人になってもビクロイは取れる!ということを証明できたので、1人きりになっても諦めずに最後まで戦ってみてくださいね♪♪

しかし!!!せっかくのスクワッドなので4人で楽しみたいのも事実。
これからスクワッドに潜ろうかな?と考えている人のために、【フォートナイト】野良スクワッドに初めて潜る前に読んでおきたい5つのポイントこのような記事を書いてみたので、是非読んでみてくださいね♪♪♪

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!