アリーナ

【フォートナイト】アリーナチャンピオンリーグ★ソロ★ビクロイゲット!★建築編集★床と階段を使って移動

フォートナイトのアリーナのチャンピオンリーグのソロでビクロイを取りました★

今回の試合で床と階段を使った建築での移動をしているので、この建築での移動方法について紹介しようと思います。

アリーナチャンピオンリーグでビクロイ


アリーナチャンピオンリーグのソロで8キルでビクロイを取ることができたので、この時の試合を使ってちょっとした小技を紹介していこうと思います。

建築をしながら移動


得に終盤戦になってくると、周りに敵が多くいるので普通に走って移動するといろんな方向から攻撃を受けてしまいます。

周りに敵がいる時に移動をする時は建築をしながらだと、敵からの攻撃をダイレクトに受けることがないので、今回の移動方法である「床と階段」を建築しながらはとても有効的です。
「床、壁、屋根」だと、3回建築をしなければならないのですが、「床、階段」だと2回で済むところもとても良いです。

Twitterで動画をあげているので、動きを確認してみてください♪

ゆっくり解説


試合中だと動きが早くて何が起きているのかわかりずらいので、ゆっくり解説です。

床を建築


まずは、床を建築します。

階段を建築


次に階段を建築するのですが、建築する時にいくつか注意が必要です!

建築したい方に背中を向ける

建築したい方に背中を向けます。
この時、中央部分に立つようにしましょう。

階段が建築されるギリギリの場所に立って建築してしまうと、階段の上に乗ってしまいます。

端っこに立つ

階段を建築

階段の上に乗っちゃう

床を見る


しっかりと床を見ながら階段を建築しましょう!!

床を見ながら建築しないと、階段が離れた場所に行ってしまいます。

ゆっくり建築移動を動画で確認

床を建築して、階段を建築する方法をゆっくり動画に撮ってみたので、確認してみてください★

ゆっくり解説を見たあとに、実践で使っている動画を見ると、動きがわかるようになったと思います。
階段を建築する時には、建築する方に背中を向けて、床を向いていますね♪

とっても便利な建築方法なので、クリエイティブで練習をして、実践でも使えるようにしてみてください★

チャンピオンリーグ★ビクロイ★キル集

そして、今回の試合では8キルでビクロイを取ったのでキル集としてまとめてみました。

キルを取る直前とかも、建築を編集していたり。。。と、別の建築の小技を使っているのですが、それらはまた別の機会に開設しますね♪♪

ABOUT ME
stormryuto
stormryuto
来年はワールド大会を目指しています!