アリーナ

【フォートナイト】アリーナのストーム移動がすごい。

フォートナイトのアリーナーでは、後半からストームの位置が移動するので、敵に攻撃しつつ、ストーム移動もしなければならないので、かなりの上級テクニックが必要です。

今回はアリーナのストーム移動についての紹介です。

アリーナ7キル4位 ストームと敵との闘い


ソロや、スクワッドなどでは存在しないストーム移動。
アリーナのチャンピオンリーグでは、後半まで芋っている人が多く、ストームが小さくなってきているのに、20人くらいいることはしょっちゅうあります。
多分、そのせいでストーム移動を取り入れたのでしょう。

ストームを追いかけながら、敵の位置も把握し倒しつつ、自分の体力も回復しながらの移動は大変だけど、ゲームしてる感がすごくて楽しい!!

1秒間に10ダメージ


ソロでも後半はストームの中にいると「毎秒10ダメージ」なのですが、アリーナではさらにストーム移動が加わります。
ですから、アリーナでは積極的にキルを取って体力を50回復しながらストームを進むか、すぐに体力回復ができる「フロッパー」や「スラープフィッシュ」を持つことをおすすめします。

フロッパーを食べながら移動

包帯じゃダメ?


ストームの中で包帯を使って体力回復をするとしましょう。包帯では体力を15回復できますが、3.5秒かかります。

ということはストームの中に1秒いると10ダメージ受けるので、15回復するために40ダメージ(ストームの中で0.5秒はないので)も受けることになってしまいます。

とてもじゃないけど、ストームの中では包帯を使うことはできませんね。

「救急キット」に関しては使用時間が10秒なので、使えないのがすぐにわかります。

お魚さんがオススメです


1秒で体力を50回復できる「フロッパー」か「スラープフィッシュ」がオススメ。
スラープフィッシュ」に限っては、体力優先の、シールドも回復してくれるので是非とも持っておきたい回復アイテムです。

アリーナに潜ろう!

アリーナはストーム移動があったり、ソロとは使えるアイテムが少し違うのですが、ソロで慣れてきたらアリーナにも積極的に潜ってみよう!!

今回の対戦のフル動画

途中スキップなしのフル動画です。

ABOUT ME
stormryuto
stormryuto
来年はワールド大会を目指しています!