Windows

【Windows】「ゲームを録画」を消す方法!


【FORTNITE】を立ち上げた時に出る「ゲームを録画」っていうポップアップ。
これが立ち上がるから、【FORTNITE】が重くなるのでは??
と思ってしまいますよね。

もしも、このアプリを使っていないなら、出ないように設定しておきましょう!!!

ゲームを録画ってどんな機能?

このアプリ一度使ってみたことがあるのですが、このポップアップに書いてる通り、「windowsキー + G」を押すだけでスクリーンを録画することができるとっても便利な機能なんです。

ゲームの動画を編集している人にとっては便利なアプリ?かもしれませんね。

しかし、自分はゲームを録画する時には違うアプリを使っているので、「ゲームを録画」って毎回聞かれるのはとっても邪魔なんです!!!
しかも、このポップアップが出る事により、メモリを使わてしまっているような気がするので出ないようにしたい!!!
と、いうことで早速「ゲームを録画」のポップアップを出ないようにする方法の説明です。

「ゲームを録画」のポップアップを出ないようにする方法

左下のホームボタンをクリック


左下のホームボタンをクリックしましょう。

すると、いろいろ出てくるので、上の画像のように電源ボタンの上のマーク(設定)をクリック。

設定画面から「ゲーム」を選ぶ


設定画面をクリックすると上の用な画面が現れます。
下の方にスクロールしてみてください。


下の方にスクロールすると、「ゲーム」というのがあるので、そこをクリック。

ディフォルト状態では「オン」になっているかと思います。

この、「オン」になっているところをクリックして「オフ」にしてください。

「オフ」になったことを確認をして画面を閉じましょう!!

設定は以上です。
とっても簡単にできる設定なので、この機能を使っていない人は是非とも「オフ」にしてみてくださいね♪♪

ABOUT ME
KK3
KK3
2020年4月、シーズン2のチャプター2からフォートナイトをはじめました。 これから上手になってチャンピオンリーグにいくぞぉぉぉ。 現在は芋ってデビジョン5。 自分も技術がまだないので、フォートナイト初心者さん向けの記事を書いています。 一緒に上達しよう!!!